スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似顔絵製作のマイピク 

http://www.mypic.jp/ マイピクは、好きなイラストレータに似顔絵などのイラストを描いてもらえるサービス。登録されている絵師はアマからプロまで400名を超える。ブログやSNSのプロフィール画像、結婚式のウェルカムボード、年賀状などでの利用を想定しているようだ。価格は\1,575からと割とリーズナブル。
 私は知らなかったが、結構有名なのだろうか?実は、研究室のメンバーがそこでバイトをしているらしい。驚くべき事に(笑)、鹿児島の企業によるサービスなのであった。
 無知なだけかもしれないが、鹿児島発のものは身内の芸術系サーチエンジン雑貨系サーチエンジンぐらいしか知らなかった。何にしても、地元に有名なWEBサービスができるとちょっとうれしい。

スポンサーサイト

WindowsでHandBrakeのビルド(Cygwin編) 

HandBrake HandBrakeはDVDデータをMPEG-4に一発変換できるツールです。オープンソースで、マルチプラットフォーム、マルチスレッドに対応しており、発展途上ですが有望なソフトの一つだと言えるでしょう。
 ただ、今のところ正式版?はバグも多いので、Snapshot Buildsか自分で最新版をビルドした方が幸せになれるかもしれません。

HandBrakeは、メインのCLIとGUIのフロントエンドで構成されていますが、今回はWindows用CLIのビルドについてまとめました。
公式の説明見た方が早い気がするけど、一応…ね)

続きを読む...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。